2017年10月20日金曜日

エルレイシア戦記 簡易攻略メモ

某ファイアーエムブレムifの連携?の動画を見ていて、
「なんか似たようなのがあった様な・・・あっ(思い出し)」でやり直してました。

ストーリーは背景程度、支援会話・恋愛要素?なにそれ?
ですが、正直そういうのが不要で、
ファンタジー戦術シミュがやりたければ十分におすすめできるかと

以後の作品と違ってフリーで完全版だし


・2週目オリジナル君主の年齢がおかしくなる(すぐに寿命死する)→生年をいじれば修正可能

・ネームドキャラは引継ぎ不可っぽい

・CPUは弱め

戦略
同盟を使って、一度に一勢力としか構えないようすれば楽勝
逆に、同盟を使わずに拡大すると、連合を組まれて面倒なことに

戦術
ホースマンやプリーストを突っ込ませたり、アーチャーの援護を十分に使えていなかったり
ただ、君主などのユニークユニットは強めなので、
オリジナル国で気楽にやる分にはちょうどいい感じ

誤字・脱字はやむえぬ・・・なんか似たような誤字・脱字が他のシリーズでもあったような

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...