2020年7月17日金曜日

フリーゲーム 光の目 プレイメモ マゼッパでシナリオ2人材プレイ(放浪→ポツダム護帝侯→ポツダム帝国)

光の目

かつてフリーゲーム界で名を馳せた光の目。
フリーゲーム大賞2011 銀賞

思い出したかのように今頃プレイ。
何と最終更新は2017/05/04、三年前ではあるけど更新期間が長い。
細かく更新する作者の鑑。

ただ、大正義ETPCさんが強すぎるせいか、
・イェニ・ルームになる前に、亡くなるべルンダ帝国
・フランドルとウィトルス連合を突破できないどころか、滅亡させられるドーフィネ
・大信帝国、仲帝国独立までは進むも、統制派独立前にETPCに食われるアジア

と中々カオスな歴史になっちゃいました。
MODを導入したり、同列雇用の可否でまた変わるかもしれないけど。
なお、おそらくマゼーパさん(ポツダム所属)で頑張らなかったら、以下が+されていた模様。

・いつまでも帝国になれないポツダム

あとボッチことステンボックさんを雇用すると、相変わらずゲームが変わるなぁ。
マゼーパのリーダースキルが優秀なのもあるけど。

バニラだと大国になると雇用限界になるので、同列雇用解禁するかなぁ

システム.datのunit部分に以下追記で行けた・・・かなぁ(おぼろげな記憶)
unit_same_friend = on
unit_same_call = on
→だめでしたー、多分弄る場所が変わったか、弄れなくなったのか

wikiを参照すると、HARD以上なら同列雇用するみたいなんだけど、確認できず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...