2020年7月23日木曜日

Amazon書籍レビュー 「私、こんなにうつなんです。」 ~マンガ形式の回復途上うつ病患者体験談と、関連薬説明のまとめ~

評価 ★3

長所
・一般人によるマンガ形式による体験談の為、読みやすく共感しやすい。
・特に「合わない(専門外)の仕事に苦しむ」、「私の人生は失敗してしまった」、
「怠け者のくせに変に責任感だけはある」などの言葉(性格)は
この手の病気になる人の多くに当てはまりそう。

短所
・著者自身回復途上のため、具体的な「解決策」が分かるわけではない。
・障害年金など詳細は分からないが、
「追納すればいけるんじゃないの?」といった突っ込み所は多い。
・後半は関連薬説明のまとめであり、ほぼマンガではない。
こういう部分こそマンガにして欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...