2017年4月25日火曜日

ニコニコ動画・Youtubeの動画内BGMが分からない時の解決方法

「詳細希望」とか「なんて曲?」って聞いて、投稿者とか親切な誰かが答えてくれれば良いけど
そう上手くいかないのが世の常。

また、常識ある人なら人に聞く前に自分で調べるはず。
とはいっても、歌詞を聞き取ってググっても出てこないことも多い。(特に洋楽)
そういった時の手段を一つ書いておきます。

x-アプリで右クリック、楽曲情報の取得・12音解析
以上、終了!


・・・流石にこれだけじゃあんまりなのでもう少し詳細を。

まず動画をmp3形式にします。ここら辺は調べれば出るので割愛。
後はx-アプリで開いて上記の操作・・・うん、本当これだけなんすよ。

強いて言えば楽曲候補がたくさん出てきますが、アーティスト名を見ればほとんど重複しているはず。
その中からそれっぽいのを調べればいいと思います。(多いのが基本当り)

先頭の曲じゃなくて、それ以降の曲?
SoundEngineとかでかっさけばいいじゃない!これも調べれば出ると思います。

まぁ投稿者の心情からしても同じ歌手の可能性が高い気がする。
また、断片の歌詞でも歌手名があればだいぶ絞れる。

そして歌手・曲名をコメントしていきましょう!
俺のみんなのために!(偽善)

質問とかあればもう少し詳しく書くかもしれません。(こないからこその余裕)
というかもっと冴えた方法があれば教えてください。(古事記)

以上、よいネットサーフィンライフを。

追記:学生時代に聞き込んで自力で曲名当てていったけど、TOEICのスコアは上がりませんでした
・・・素直にTOEICの勉強、というか対策、しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...