2017年4月11日火曜日

Elona ペットの強化とアリーナ対策

他のランキングは極論「やってれば上がる」けど、ペットアリーナは
プレイヤーのものと違い一日一回制限がないので一気に上げられる分、
ペットは意識しないと育たないのでメモ。

・・・螺旋の王とかベルとか使えば育成の必要もないかもしれないけど

自身は長年の相棒、妖精さん(LV30)で後述のスキルボーナスは温存して達成。
螺旋の王さえ倒せれば後は敵なし。(まぁ当然)

ペットの強化

1、食事
ペットは食事効果が高く、付随効果も有効。
ただし、アンデット肉には注意。

2、祝福された肉体復活の薬・祝福された精神復活のポーション
PCと同じく、死亡するまで主能力を底上げできる、

3、訓練所
金貨や鉱石、ヴァリアントによっては残骸(骨片や心臓)を売却させ、
その資金でもってペットはスキルの潜在能力を上げることができる。
スキル「交渉」を覚えさせておくと更においしい。

4、遺伝子合成
遺伝子合成機を使って、有用スキルを覚えさせたり、主能力を上げることができる。
この際ペットの情報を情報屋に頼むときと同様に参照することができ・・・次の項で

5、ペット情報からスキルボーナス(ヴァリアント?)
ペット情報からプレイヤーと同じようにスキルにレベルアップボーナスを振ることができる。

ペットアリーナ

(おそらくMMA系列のみかつ、かなり小汚い手段ですが)
ノヴィスワールドなどのカスタムワールドでのセーブの際、設定を警告ありにしておくことで
自動保存せずに(アリーナに限らず)リロードできる。
レベルが上がるほど強敵かそうでないかがはっきりするので、
事故死のリスクをなくせると共に、繰り返せば楽に1位になれるはず。

参考
絢爛たる幻想の如き光を放たぬブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...