2017年4月17日月曜日

Elona 収穫依頼についてのメモと言いがかり、というか愚痴というかElona中毒対策というか

メリット

・PCがある程度育てばテレポ杖類はなくても大丈夫
(*ボタンで全体を見渡せるという知識は覚えておこう)

・雑魚しか登場しないため、ペットの育成・好感度稼ぎにも良し
更にヴァリアントだと積極的に動くのでより良し
更に更に残骸をペットに売却させて訓練、ベネ。

・ヤドカリから謎の貝、野うさぎからうさぎの尻尾も狙えるぞ。

・つぼや果実の木から食料・薬・巻物などが得られる。
中には神託・強化の巻物・エーテル抗体・水など序盤では有難く、それ以降でもうれしい物も。
ちょっと落ちるが劣悪素材の巻物も結構頻繁に出ます。

・それ以外にも調達・交換依頼など向けのガラクタ、特にフィールドで得にくい鉢や石碑、
藁なども得られる。窃盗でもいいが、より低リスク&楽。


デメリット


・ぶっちゃけない
もちろん失敗すれば名声値は下がるが、逆に言えばそれだけ。
下げたくない時でも、他の依頼に比べると事故が起きる可能性は少ない、というかまずない。

・・・つまり、受けて損はない非常においしい依頼・・・なんだが
ぶっちゃけた話、飽きる
飽きるというか、町の掲示板で調達・交換・調理をこなした後に収穫依頼が3つ並んでたりすると、
気分転換?がしたくなる。

じゃあ無視すればいいだけといえばそれまでなんだけど、受けて損が出ない依頼だしなぁ・・・
となんとなく気が進まない。貧乏性というか、半端な完璧主義者というか。
はい、私の性格的欠陥です。

まぁ、そのおかげで中毒?から一旦抜けれるからある意味有難いかも。
Elona中毒の方はお試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...