2017年4月17日月曜日

シャドウバース oops!エラーについて駄目元で問い合わせてみた結果!→あきらメロン


大絶賛・・・かどうかはともかく、プレイ人口を増やしているシャドウバース。
自身もストーリーモード完遂程度にはプレイしていて、ストーリーモード更新を知った3月辺りに
再度プレイしようとするもいつまでたってもoops!エラー。
再インストールしても同様エラー。

グラフィックドライバのアンインストール&再インストールで直ったという報告もあるけど、
ゲームのためにパソコン壊すリスク負いたくないし・・・
リスクの少ないドライバアップデートは既に実行済み。

そこで

駄目元でメールで問い合わせると、お決まりの「もっとましな環境を用意しろ」(意訳)とのお言葉と
以下2点の【お試しいただきたいこと】。
・グラフィックカードのドライバを最新のバージョンに更新する。
・Direct Xを最新のバージョンに更新する。

もう行っている旨と、提供者側にエラー・・・というかおそらく低スペック切りを修正する見込みはあるかどうかという問いかけに対し以下の返信。

~以下返信文~

繰り返しのご案内となり恐縮ではございますが、お客さまにご申告いただきました現象につきまして、お客さまと同じ環境のPCを用意できないために再現確認が取れず、調査が困難な状況でございます。

そのため「時期をまてばプレイできるようになるのか」とのご質問に対しまして、現時点で運営事務局より明確なご案内はできかねてしまいます。
誠に恐れ入りますが、別の端末や別のプラットフォームにデータ連携をされている場合は、そちらでのご利用をご検討いただきたく思います。

~返信文終了~

「終わりっ!閉廷!…以上!皆解散!」

一ヶ月以上経過していて、
再現確認が取れない~調査困難~とかやる気がないのは素人目にも明らか。
正直に「アップデートに伴い必要スペック上げました!」って言えばいいのにと思う。
たぶん利用許諾契約書には「予告なくソフトウェアの仕様を~」とかの一文があるだろうし、
無課金勢は悪態つきながら他のコンテンツに行くだけだし。

・・・課金した人?・・・一緒にフリーカードゲームかMTG(アナログ)、やろう!
(自身の環境と同レベルならMTGのデジタル系はチュートリアル以外動かない可能性が高いので)

当ブログでも、フリーカードゲームも勝手に特集中です。(ダイマ)

勿論消費者センターに問い合わせてもいい。実際そうするって不具合報告板で言ってた人もいたし
(本当に問い合わせたかは不明)

ある意味、「(いつ打ち切れられるか分からない)ゲームは時間の無駄」を実感できる一件でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...