2017年4月5日水曜日

マジック・ザ・ギャザリング 手持ちカードの気に入ったフレーバーテキスト

カードの強さ的にもそこそこ且つ、組みたい白赤にも使えそうなものを
信仰なきストレージ漁りなので内容はお察しください。

熱血漢の聖戦士
「俺が剣を置くのは死ぬときだけだ。今日のところは、そうするつもりはない。」
→今日のところはなんて謙虚ですね

道の探求者
「どこで運命とめぐり合うのかは分からないが、少なくともここでないことは確かだ。」

テューンの戦僧
「清浄なる剣の刃が、矢の鏃が、邪悪なる者の胸に届くことを、何事も妨げること無かれ。」

物静かな使用人
「体力は私が面倒みる。勇気は自分で何とかしてね。」
→シャドウバースだったら後半が「がんばってね。」とかになる(悪意と偏見)。
そしてイラストも美少女になるまぁmtgの中では十分綺麗どころだと思うけど

果敢な一撃
「戦場にいる者すべてから見える場所に立て。そして全員が忘れぬような一撃を振るえ」
ーアブザンのカン、アナフェンザ
→アナフェンザ好きです。キャントリップはもっと好きです。

フェリダーの仔
生まれて最初の一年間を生き延びたフェリダーは、その後の100年を難なく過ごす。

オーラ術士
「最も深くに蓄えられている力は、記憶の中にあります。」

白たてがみのライオン
塩平原の遊牧民は、突然の嵐を「白たてがみ」と呼んでいる。

神秘の僧院
悟りの境地に至る道の数について問われた僧侶は、砂の山を蹴った。
「数えてみなさい。」と彼は微笑みながら言った。
「それから、さらに多くの砂粒を用意することです。」
新人いじめよくキリスト教が定着している国で書けたなぁと思う。
まぁアメリカは大らかなほうだろうけど。世の宗教家は見習って、どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...