2017年4月3日月曜日

elona エーテル病自分用覚え書き

プレイスタイルによってだいぶ異なるとは思いますが、自分用の覚書。
自身のプレイスタイルはジューア遺跡荒らし+妖精さん&氷精。

wikiだけだと情報量が多いので整理しながら、プレイしながら書き足していきます。

メリットエーテル病

四つの眼

感覚増加・魅力減少 

→魅力なんざいらねぇんだよ!(ペット数少ない&ジューアなので初期値それなりのため)

背中に羽が生える

背中装備不可
浮遊(特徴と体質に表記なし)
所持品の重量減少
速度増加

→ヴィンデールクロークが使えない?シーナのパンティ装備すればいいじゃない!(最低)
あと後半になればなるほど、エーテル抗体は余る

一長一短

蹄変化

足装備不可
速度増加

→速度が増えるので有用・・・ではあるけど、セブンリーグブーツが使えなくなり
時間がどんどん過ぎていてく(リアル時間含む)。

太い首

首装備不可
魅力減少
PV増加

→魅力現象よりも、耐性が重要なゲームなので装備部位が減るのが痛い。
かつ、PV上昇は速度上昇に比べると魅力に乏しい。

雨雲

雨の降る確率が上昇
雷雨への発展もあり

→オーロラリングを常用しているかどうかによる。
常用していればほぼメリットだし、していなければ日数経過が面倒。

重い甲殻

PV増加
速度減少

→乗馬では有用らしいが、乗馬でプレイしていない身からすると早めに直したい症状。

殺戮への餓え

DV減少
ダメージ修正増加

→攻撃力は上がるが、ウンガガみたいな奴相手の時に困る。
まぁ軽~中装備の話なので、合わせて重装備にすればなんてことはないのかも。
でも進めば進むほど魔法が重要になるからなぁ

デメリット

上記以外すべて(雑ぅ!)

強いて言えば、重力発生・顔のただれは緊急度低目かなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...