2018年2月16日金曜日

「ギャンブル・コン・ファイト」レビュー ~B級洋画の雰囲気だが、中身は・・・残念ながら中身もB級~

備考  2011年に中古を計800円足らずで購入

シナリオ 3
一言で言えば、大して話題にならないリアル系アクションB級洋画。
クソでもないが、面白くもない。

映像 2
当時のPSPソフトならこんなもんか、というのが正直な感想。
ただ、上記の通りの値段で購入した上での感想であり、定価で買っていたら正直がっかりしていたと思う。
似たような作品のDef Jamの方が有名かつ、比べると大きく劣るだけに。
まぁ向こうは(これに比べれば)メジャータイトルかつ、据え置き機なので比較は酷だけど。

音楽 3
良くも悪くも大して印象に残らない。

操作性 4
操作は簡単。反応も悪くない。

独創性 3
全体的な雰囲気は上記のDefJamと似たようなもの。

単純に勝利するだけではなく、ばれない様にイカサマをしつつ金を稼いだり、PSPの撮影機能を活かし自分の写真を取り込めるのはこの作品独自の要素。
ただし、稼いだ金の使い道はエディットパーツであり、ゲームクリアするには結局トーナメントを勝負で勝ち抜く必要がある。
また、写真取り込み機能は精度が粗く、グラフィックも大したことがないのが重なって、感情移入できるレベルではない。

目新しさはあるが、作品の面白さには残念ながらつながってはいない。
金を使わないと効率的なトレーニングが出来ないとか、家を買うことで回復速度が上がるなど金の必要性を上げればよかったのでは。

総合 3
際立った長所もなければ短所もなく。
購入した価格を考えれば十分楽しめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...