理由を述べてたレスのまとめをブックマークし忘れちゃったけど(無能)、
「宝具演出時にダメージ計算をしているから、
(今のままスキップ機能を付けると)宝具の効果もスキップされる」・・・らしい。
まぁ開発者側(ディレクターの塩川氏)は
「やろうと思えばできるけど、『FGO』は効率を追求して遊ぶゲームではないんです。」
とのことだから、どっちが正しいのか分からないけど。
『FGO』宝具スキップや強化基準など17の読者質問に塩川氏が回答。VRはSECRET GARDENがコンセプト?
まあ、セールスランキングで1位取ってるうちは改善に勤しむ必要もないし、
プログラム的にも面倒であれば余計にだよなぁ・・・
オート機能も同じくだろうし
公式漫画でこれだしなぁ
第17話 ● 待望の新機能!?
素材周回にかける時間と手間が惜しくなったので、オート機能が実装されるまでおやすみなさい。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
フリーゲームレビュー RexColosseum ~丁寧な作りの闘技団運営育成シミュレーション~
夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12618.html Freem https://www.freem.ne.jp/win/game/25814 【シナリオ・ストーリー】 4 戦争物が多いSRPGStudio作品では珍しい...
-
※2020年5月に参拝 青葉神社参拝してきました。あの伊達政宗(とその妻愛姫)が祀られています。 上杉街道からの脇道で行けるので、街中と言えば街中。なお、脇道の寂れ方。 ウグイスもよく鳴いてました。でも街中と言えば街中なので、 自然豊かというほどでもなく・・・ ・・・ぶっちゃけ伊...
-
日記というより備忘録というかなんというか ・平日は疲れてゲームをする気になれない →アニメとかも新しいものに手を出す気になれない →中途半端に暇、寝る気にもなれない ・何もしないのも癪なので、手慰みにNEMLOG記事移転したり、こんなの書いてたりする でも少しは気持ちが落ち...
0 件のコメント:
コメントを投稿