2018年3月19日月曜日

Fate/Grand_Order 宝具スキップ機能はなぜつかないのか

理由を述べてたレスのまとめをブックマークし忘れちゃったけど(無能)、

「宝具演出時にダメージ計算をしているから、
(今のままスキップ機能を付けると)宝具の効果もスキップされる」・・・らしい。

まぁ開発者側(ディレクターの塩川氏)は
「やろうと思えばできるけど、『FGO』は効率を追求して遊ぶゲームではないんです。」
とのことだから、どっちが正しいのか分からないけど。

『FGO』宝具スキップや強化基準など17の読者質問に塩川氏が回答。VRはSECRET GARDENがコンセプト?


まあ、セールスランキングで1位取ってるうちは改善に勤しむ必要もないし、
プログラム的にも面倒であれば余計にだよなぁ・・・
オート機能も同じくだろうし

公式漫画でこれだしなぁ
第17話 ● 待望の新機能!?


素材周回にかける時間と手間が惜しくなったので、オート機能が実装されるまでおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー RexColosseum ~丁寧な作りの闘技団運営育成シミュレーション~

夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12618.html Freem https://www.freem.ne.jp/win/game/25814  【シナリオ・ストーリー】 4 戦争物が多いSRPGStudio作品では珍しい...