理由を述べてたレスのまとめをブックマークし忘れちゃったけど(無能)、
「宝具演出時にダメージ計算をしているから、
(今のままスキップ機能を付けると)宝具の効果もスキップされる」・・・らしい。
まぁ開発者側(ディレクターの塩川氏)は
「やろうと思えばできるけど、『FGO』は効率を追求して遊ぶゲームではないんです。」
とのことだから、どっちが正しいのか分からないけど。
『FGO』宝具スキップや強化基準など17の読者質問に塩川氏が回答。VRはSECRET GARDENがコンセプト?
まあ、セールスランキングで1位取ってるうちは改善に勤しむ必要もないし、
プログラム的にも面倒であれば余計にだよなぁ・・・
オート機能も同じくだろうし
公式漫画でこれだしなぁ
第17話 ● 待望の新機能!?
素材周回にかける時間と手間が惜しくなったので、オート機能が実装されるまでおやすみなさい。
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