2018年3月24日土曜日

黒歴史確定セリフと暴力系ヒロイン語り 暴力とは戦争や人の心などと同じく、理の外にある。・・・こと女性においては

良くある?暴力系ヒロインって、そもそも主人公より弱いか、制御下にあるよなぁって。

主人公よりなんだかんだで弱い
多数の少年漫画、ラノべ系(偏見)

制御下にある(精神的に依存)
空の境界、ブラックラグーン、その他青年漫画に多い印象(偏見)

強い(小並)
無限の住人(乙橘槇絵) 
精神面はやや弱いが、依存まではいかず自立して動ける作中最強クラス。
・・・というか別に暴力系ヒロインじゃないし、ラスボスのヒロインだったわ


まぁ能力的にも精神的にも完全に自立してたら、本来の意味でのヒロイン(女主人公)になって
男の必要性がかなり薄れるしなぁ・・・

個人的には裏切ると危険な(ナイスボート的な意味だけでなく)ヒロインを、
苦心しながら制御する主人公が見たいけど・・・疲れるだけか


0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...