2022年5月21日土曜日

太閤立志伝の愚痴メモ(おすすめ秀吉プレイ)

 

とりあえずど定番の太閤秀吉プレイ。

このプレイで取れるだけの札をとってしまいたい。


長浜城主任命されなかったため、多分歴史イベントはここまで。

PS2だと長浜城までは行けたんだけど、まあしょうがない

→浅井家支配した後に滅ぼしても移転イベント発生しました。やったぜ

そしてその直後に姫路城移転。

柴田殿は解任されて、北ノ庄に移転。大分イベント進みやすくなった?


1967年4月11日 今川家史実より1年早く滅亡。やっぱり少しは強化したい。

織田家ニート城主なのにどんどん押し込まれる武田家・・・

その後武田も滅亡。徳川家専用札追加の煽りをもろに食らったか


達成エンド

剣豪 弟子20人以上エンド 多分これが一番楽?なエンドだと思います


太閤立志伝Vの攻略サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...