2020年12月18日金曜日

Amateur's Garden 攻略と感想

@wiki 


・AGI41以上必要だが、「死者の眠る洞窟」にて

英知の輪、アリシア軍の鎧+3を入手できる。


・中世ファンタジーではあるものの、殺伐かつ世紀末的。

性悪説じゃないと損をする。


・全体的な雰囲気や、耐性が重要になるところなどメガテンを思い出す。

というかBGMを始め、使用素材に自作が多いことにも驚き。


・ストーリーも伏線やタイトル回収が上手い。


・ミニゲーム及びダンジョントラップが厄介。

戦闘後に回復するので、モンスターが薬箱に見えてくる。

この点はちょっとだるい。


・未実装(資料にはあるが、入手不可)の装備あり?


・お姉ちゃんドラゴン(人間形態)を仲間にしたことがあると、

ドラゴン形態を仲間に出来ないことに気付いて、いったん休憩。


・「もっと評価されるべき」だと思うんだけど、いまいち知名度が低いのは・・・

やっぱビジュアルというか萌えなのかなぁ。

男言葉の女性キャラがほとんどだし、所謂「萌えキャラ」もいない。

ぶっちゃけお姉ちゃんドラゴン(形態)が一番かわいかった


役に立つ情報

・身体強化の妙薬・秘薬稼ぎは比較的見つけやすい場所にある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...