2020年8月15日土曜日

HOI用魔界Mod 妄想序文

※ぶっちゃけ、HOIじゃなくてもヴァーレントゥーガとかでも良い気がする。
問題は、どちらしろ最後まで作る根気がないことだ。
まぁ最後まで作ったら殺されそうだからちょうどいいか。

失楽園戦争後、魔族たちは怪物的な力を持つ在来生物に対し大規模な共同作戦を実施。
その駆逐に成功した。
しかし、その被害は甚大であり、
3大君主の一人にして元帥であったベルゼブブが責を取って、多くの役職と領土を返上。
1魔王バエルとして、自種族と自国の復興に専念する。

その後魔界は、勢力図を大きく変え、
今まで世界を率いてきた3大君主、7大魔王たちの権威には陰りが見え始める。
そんな中、3大君主・7大魔王のトップであるルシファーの皇太子、
『罰』が「自身が世界の中心である」と宣言。
少数民族への弾圧や、侵略行為を開始する。

これは生存圏を確保するためとはいえ、侵略をした魔族全体への『罰』なのだろうか。
奇しくもその勢力図は、現代の人間界と酷似していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...