2020年3月13日金曜日

サービス終了アプリレビュー 『映画で英語 魅せ男』 映画作品の予告動画で英語を学ぼう

かつて全問正解まで無駄にやりこんだので再レビュー
そして某企画のパク・・・インスパイアです。

一番の理由は記事検索で、アクセス数も少ないくせに邪魔だったから


『映画で英語 魅せ男』 映画作品の予告動画で英語を学ぼう

評価 ★3(普通)

【英語が学べる4作品は】
■アフター・アース
■ホワイトハウス・ダウン
■エリジウム
■2ガンズ

映画詳しくないけど、聞いたことないやつばっかだな

映画予告動画を見て、会話を並べ替え問題形式でトレーニングできる。
・・・のはいいんだが、音声が問題後に流れる問題や前後のつながりがある問題があり、
初見で全問正解するのはおそらく不可能。
それなり程度の英語力では暗記するぐらいの気概が必要そう (まぁ学習にはなるか)

→それから、ほぼ暗記して全問正解したにはしました。
が、頻出表現もちらほらあるものの、
口語やあまりに簡単な問題が多いので正直英語学習にはあまりお勧めできない。

末筆
キャンペーンは当然ながら終了済。というかアプリが配信停止。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...