2020年3月9日月曜日

カードワース ぼくのかんがえた ぼうけんしゃたち 器用・慎重&狡猾特化盗賊




関係性・役割とか
・盗賊&野伏(調査役兼開錠役)
・副リーダーと親友(遠縁+凸凹)
・種族:ハーフエルフ(大体エルフと同じ扱いか、人間扱いされる微妙種族)
・TRUE/NEUTRAL・心の闇:死にたくない(アスカロン教会跡より) 




スキル
・ピック・ポケット(天空都市タラント)
使用時イベントで初回のみ高額sp獲得チャンス。何度も失敗すると(メンバー含め)称号獲得可。
多分メンバーも称号獲得できるのはバグだけど。
・魔動機調律(闇夜の祭宴)
自爆後か故障時に使用するスキル。特化すればもっと多彩な運用も可能。
・連続治療(月待ち図書館)
器用適性の全体回復。使用レベル含めかなり強め。
でも狂い含めた強敵を考えると、回復役が多くないときつい。
・楔の矢(アークライト傭兵団)
相手によっては完封だったり、無意味となるスキル。
・窮鼠の切札(碧海の都アレトゥーザ)
完全回避+状態異常治療。
・邪道の神髄(贄の街ジェトルファ)
敵全体に開錠(盗み)+混乱カード配布。
・狼王の影(星暦堂)
戦闘時は暗殺、非戦闘時は調査及び開錠も可能。

正直キーコード的に被りが多すぎるので、なんかいいスキルないか探し中。
射手のはずなのに、弓スキルが一つしかないし・・・普通だな!(感覚麻痺)


アイタタタな設定
聖北勢力と東方異種族が入り混じる、副リーダーと同じく東方出身。
有力貴族と融和派エルフ出身の側室の間に生まれるが、東方大公が聖北側に傾いたため、
「鬼子」扱いされていた副リーダーと同じ修道院に突っ込まれる。
副リーダーとは遠縁であり、その頃からの縁。

母親が変死したことから命の危機を感じ、副リーダーとともに修道院脱出。冒険者となる。
とりあえず殺されそうになると修道院脱出するFFT脳。

一番常識人らしい常識人。ただし盗賊。
NEUTRALすぎて女神転生のNEUTRALと化したリーダーとの違いが光る・・・かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...