2018年12月20日木曜日

三国志を題材にしたフリーゲームまとめ

三国志を題材にしたフリーゲームまとめ。
数は多くないものの、武将プレイと君主プレイどちらもフリーソフトで楽しめる。

もう少しコーエーは危機感抱いて、どうぞ
まぁ、経営判断としては無双に専念するのが正しいと言えば正しいかもね

タイトル(リンク)ジャンルVer最終更新日ベースTS雑感
流雲三国志戦略シミュレーション
(武将プレイ)
完成版2012年06月13日演義なしフリー版はシナリオが一つ、製品版にある多様なエディット要素はキャラひとり分と制約は多い。
しかし、エンディングまで最初から最後までできるので必要十分と言えるかも。
正史武将の評価がそれなりに高く設定されているなど、某光栄より光る部分も。
もっともシェア版は約2千円するので、もう千円足せばSteamなどで12以前の作品買えると考えると・・・
三国鼎立2戦略シミュレーション
(君主プレイ)
完成版2006年05月06日演義なし「本当に」硬派な三国志フリーゲーム。
シンプルながら、細かく作りこまれたシステムが飽きさせない。
ランダム性があまりに強いのも玉に瑕。
兵法三國志・政略編リニューアル(フリー版)戦略シミュレーション
(君主プレイ)
完成版2004年01月22日正史よりなしこれも硬派な三国志フリーゲーム・・・だと思うんだけど、win7では残念ながらプレイできず。
三国おもちゃ箱(仮) RTS0.0572017年4月ごろ創作あり正史も演義も踏まえた上で、TSありの創作色強め。
RTS苦手だが、完成が楽しみ。気長に待とう

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...