2017年8月13日日曜日

Elona ショウルームが落ち対策のため、userフォルダなどを整理してみた

結論(成果)
かなり微妙なところ・・・
読み込みは若干早くなったような気もするが、
安定性も上がったかと思えば3連続で落ちたりするし・・・

代案
そもそも処理落ちを防ぐため、PC本体(あるいはCPU)の買い替え
SSDに変えることで読み取りが早くなるとの情報も
・・・やっぱり世の中金何ですね(諦観)


作業例あくまで自己責任&情報あればお願いします)

カスタムゴッドを整理・フォルダ分け(フォルダを新規作成し、その中へ)し、
userフォルダ内のファイル数を減らす
※この際、godファイルさえあれば聖地(eum)・下僕(npc)・アーティファクト(item)などはなくなっていても再生成される。
逆に言えば、使用していないカスタムゴッドを削除したい際は、
godファイルを削除しなければ他のファイルをいくら削除しても無意味

なくても大丈夫そうな以下のフォルダ・ファイルを削除
backupフォルダ(userフォルダ内)
CNPC関連フォルダ
nullファイル

以下のファイルは自動復元されるため、削除の意味なし
lastwords.txt
musiclist.txt
export.txt
config.txt
face1.bmp

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...