2017年8月20日日曜日

Elona ノヴィスワールド 魔女攻略と注意すべきポイント

スリップダメージで倒すと、イベントが進まない恐れあり!
記事に記載しました。

《風のルルウィ》などの大神よりも強いと評判の、ノヴィスワールドの魔女たち。
その内、(プレイヤーチートを使用した上で)【虚構のエリン】と【暴食のディールミィル】の撃破に成功したので、攻略をメモしておく。
また、【暴食のディールミィル】の方は倒してもイベントが進まなかったので、避けた方がよさそうな点も明記。


大前提 魔女(第2形態)は動かない

他のボスにも言えることだが、ノヴィスワールドのボスは動かないボスが多い。
(多パーツで動くキャラは不可能なため)
なのでそこから

1、AI視界仕様の穴を突く
前面は壁などで遮り、一歩斜め後ろ下がったところから攻撃する有名な戦法。
AI仕様の穴を突いた、いわゆるプレイヤーチートなので、嫌いな人はご注意を。
・・・自分も好きじゃないが、正攻法で倒せるのはいつになるやら

2、スリップダメージ源の確保
動かないので、炎の壁や酸の海が非常に有効。
炎の壁の方が威力は大きいが、耐性で効かない場合もあるので両方用意しておきたい。
(まぁ、ここまで到達できる時点でそこらへんは確保できる強さだとは思いますが)



注意すべきポイント

倒してもイベントが進まなかった要因らしきは以下の2点。

1、戦闘中に1回睡眠した(そもそももう少しレベル上げるべきですね、はい)

2、左腕→本体→右腕の順で倒した(本体を最初に倒さないと駄目?)



0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...