2017年1月19日木曜日

物臭貧乏人の心まで貧しくなる食卓

相変わらず家事が面倒くさいので、整理がてら作成。
正にチラシの裏に書いてろ的内容。

朝食

・雑穀食パン
神戸屋 全粒粉入りブラン食パン (1枚当り食物繊維約4.7g)
パスコ 超熟ライ麦入り(1枚当り食物繊維約2.1g)
両方ともイーストフード・乳化剤未使用

神戸屋の方は2010年版の食事摂取基準で1日の約25%(女性18歳以上)を売りにしている。
15年度版だと男女共に目標量が1gずつ上がってるので余計に大きいか。
(男性19→20以上・女性17→18以上)

ただ味に関しては神戸屋の方はかなりふすまくさい。(配合されてるから当然だが)

+バター・砂糖・シナモンかブルーベリーのジャム
ミニトマト
ココア

昼食

鍋ラーメンが安いことに気づいてからはもっぱら鍋ラーメン。
特に僅差ではあるけど、東洋水産のCGCブランドが知る限りでは最も安い。
200円未満で5食分は大きい。

夕食



(正に水増し&米の炊け具合を気にしないで済む)

味噌汁
出汁に煮干(具兼用)を突っ込み、時間がたったら味噌を入れかき混ぜ
レンジで暖めて終了

具はおかずが刺身の時はツマをぶち込む
そうでない時は海草乾物とかもやしとか突っ込めばいいものを中心に
new!味噌汁の具とかいう乾燥野菜、類似商品も多々あるかと

おかずは刺身など、上述にもあるとおりツマがあれば味噌汁の具に

副菜はもずく、待ってる間に箸不要で食べられる


・・・深きものどもの食生活かな

勿論総菜屋とかが安売りしてればそれで済ます時はあるけど、うーん

見直してもこれ以上手の抜きどころ改善点は見当たらず
友達みたいに近くの学食で済ませられればなぁ・・・

まぁそろそろ納豆でも+一品したほうがいい気はしてきました、まる

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...