2017年1月14日土曜日

もえくり ウングル紹介

そのゲームのレビューもまだしていないのに、クリーチャー紹介をするブロガーの屑です。
しました

ウングル


特徴

特殊能力(クリーチャー召喚時間&コスト-1)が有用なため、多くのコンボに必要とされる。
また、このクリーチャー自体の性能も少し抑え目程度。
ゲームバランスの良さも
評価されているこのゲームにおいて、
「使いやすい」クリーチャーではなかろうか。

闇の渦を覚えさせ、ルエリアとアスラを組み合わせることで
脅威の3ターンキルパーティーが完成する。

beamwand氏の実演動画








元ネタ

ウングル(Ungur)はウングッド(Ungud)とも呼ばれる、オーストラリアの先住民族アボリジニの神話に登場する虹蛇。アボリジニの間では虹蛇は世界を生み出した原初の蛇であり、部族によって様々な名で呼ばれるが、これは北部キンバリー地方のものにあたる。

ウングルはまだこの世に海しか存在していなかった頃、海底の泥が集まって生まれた。ブーメランを何度も飛ばして海を泡立たせ、その泡で陸地を創造したという。
(FF11用語辞典より)

率直に言ってかなりマイナー、というかどマイナーな存在。
某女神が転生するゲームにも恐らく未登場、自身もこのゲームではじめて知りました。
くまきな ◆5Tkxp.OMis氏の聖杯戦争にも参加できるんでなかろうか

追記 
勘違いでなければ、件のスレで言及されました。まじか。
ついでに創造神だから登場できないとのこと。残念。
大英霊しか出ていない、アッハイ(目そらし)
こんな過疎ブログが・・・と思ったら検索1ページ目に出てるんやな。まじか。(2回目)

微力ながらそのうち宣伝でも手伝えたらなぁ・・・とも思うけど。
いつぞやみたいに人がいなくて打ち切りは防ぎたい一方、
古参中心の落ち着いた雰囲気は崩したくないのも本音。

とりあえず、いつも応援してます!(必死なPR)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...