2020年1月2日木曜日

カードワース 「反射」キーコード付きカード探し(「真鍮の器」用)

「みんな、熱印のリストは持ったな!!いくぞ!」
「おお!!」

って感じで「真鍮の器」に突撃したら、見事に効果発揮せずに死にかけたので、
まとめなおしました。(今頃ですが、情報提供者の方々、ありがとうございます。)

悪魔相手にお荷物にならないのが「ラー・ミラー」ぐらいで、
一番欲しい「味方全体に反射状態を付与」的なスキルがないのが苦しい。

まぁ、冒険者の宿での「真実」(抵抗絶対成功)があれば、勝てないことはないんだけど。
むしろ赤塔から生還できる時点で・・・

スキル
死した魔術師の書 「鏡の向こうの」(魔力感知付き)
昼下がりの冒険者 「Diamonddust」
良き隣人たちの商店街 
「映し鏡」「黒死鏡」

アイテム
家出娘探してください 「ラー・ミラー」
VIPハロウィンカーニバル企画「お祭りの夜」 「姫の鏡」
西の英雄の話 「鏡」(特に効果なし)
ごく普通のゴブ洞 「鏡」(同上)
シナリオ 希望の都 フォーチュン=ベル 「鏡」(同上)

※蒼灰の錬金術師 「反魔鏡」(キーコード確認できず)
※黄昏通りにて 「魔映しの鏡」(現在入手不可?)


召喚獣(発火するかは不明)
VIPハロウィンカーニバル企画「お祭りの夜」 
※スキル「ひび割れ鏡」を5レベル以上使用で召喚獣「鏡の破片」が発生
沃穣の楽園 スキル「氷結の欠片」から発生する召喚獣「鋭き蒼氷」
天の光と冥の闇 スキル「ペルセウス座」から発生する召喚獣「鏡の盾」

※武具・「夕日の鉄撃」 「熱印のリスト」(無意味だったのを確認)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...