2017年7月5日水曜日

伝説のポケット・・・じゃなくてカプセルマスターあれこれ

伝説のポケットモンスター・・・じゃなくて、カプセルマスターを思い出したようにプレイメモ。

やっとジムバッジ七色鍵を一つ入手、残り半分・・・先は長い。

かなり詰まってはいたものの、挑戦回数に応じて攻略情報や救済アイテムが増えていくので
完全に詰まることはない安心設計。
下手な商業ゲームより親切かもしれない。

一方、「特定の機能を一度も使用してはいけない(ステージ4)」、
「ユニット(クリーチャー)をデッキに入れない(ステージ5)」など
知らなければ100%達成できない条件が多いのが徒労感を誘う。
また1ステージあたりの所要時間も長くはないが、探索と戦闘で必要操作は多い。

また、1つのデッキを使い込むのが好きな人間にとっては、ステージ5のような条件は残念ながら
まさに「作業」。
まぁこういったミッションはゲームどころか、世の中にあふれかえっていますが。

てなわけでまた適当に進めていきます、(平常運転)

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