2022年6月22日水曜日

太閤立志伝5DX イベコン紹介 武将能力値を信長の野望大志の数値に変更

 

太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー


・いわゆる「再評価」が進んだ武将の能力値を、信長の野望・大志(最新作)基準にしてくれるイベント

郷土の英雄、2世3世、武士以外の人物が列伝に恥じない能力値になります。

西園寺公広さんもそれなりの能力値に!


・変更されるのは数値だけで技能はそのままなので、そこまで大きな影響はない(と思う)。

一方で、プレイヤー操作で修行させれば、お気に入りの武将を第一線で最後まで使える。


気になる点

・信長の野望の「武力」は合戦時の攻撃力、太閤立志伝の「武力」は個人戦の能力。

なので、名将・有名大名が剣豪並みの武力になってたりする。

(称号補正があるので、剣豪の方が強いけど)

でもその武将でプレイする時は、色々楽になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...