2022年4月30日土曜日

4/25 日記(旅行を終えて、というか生き延びて)

 

アイキャッチ画像は、函館の夜景です。

今回の旅行はすごく楽しめたのですが、それ以上に「生き延びた」という感想が第一に出てきてしまいます。

1,知床に行ってきて
2,観光協会に聞いてみて、手ごろな所を聞いておすすめされた
(今悪い意味で話題の「知床遊覧船」運営会社の)ホテルに宿泊
3,あくまで大型船のおーろらの方だけど、遊覧船には乗る気満々だった
4,そもそも遊覧船のシーズンじゃなかった。調査不足・・・
まぁ五湖の方が本命だったし、北海道&東日本パスの使用期限ぎりぎりだったので。
5,結局五湖の内二湖まで見れたし(積雪のため)、使用期限が22日までなので帰路に。

過去にはもっと早く運航していたとのことなので、本当に下手したら自分が犠牲者になっていたかもと思うと、
少し寒気がします。
投資を始め、人の意見は参考にしても、最後はしっかり自分で判断しないといけないと再確認しました。

知床 観光船遭難【詳細】運航会社社長が初会見 当日の状況は…

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...