2020年11月30日月曜日

素人パソコンメンテナンス記録 異音編

 使用機種 dynabookEX/46MBLK

最近ノートパソコンから「ブオンブオン」とバイクみたいな異音がうるさい。

ドスパラを見るに、特に該当するものが見当たらないので多分経年劣化で全体的にうるさくなってるだけ

・・・だと思いたい。

まぁ仮にHDDなど重要部品が壊れても、そこまで困るようなデータも入ってないし

バックアップやリカバリーディスクも一応しているので、大丈夫と言えば大丈夫なんだけど。


対処:エアーダスターで一部を掃除

裏側の小さい内蓋2か所(片方は多分HDD)のみ開けて、掃除。

本当は全体開けて掃除するべきなんだろうけど、面倒くさいのと保障が切れちゃうので。

(なお保証期間はとっくに切れている模様)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...