2020年10月7日水曜日

ぼくのかんがえためいげん集

 

テーマめいげん解説?
反語神に人が理解できないのに、果たして人に神が理解できるのだろうか
誕生の価値その者の唯一の栄光は、誕生という返品できない片道切符を勝ち取ったことだ
価値と値段命の価値は平等かもしれないが、値段は常に変動している
竜の口を塞ぐ見返りは大きいが不可能なこと、試すに値しないことを意味する魔界のことわざ
血筋と家門血筋や家門は、一つの武器に過ぎない。
ゆえに、それらを必要以上に誇る者を恐れる必要はない。
彼らが先祖を超えることはないのだから。
暴力暴力とは戦争や人の心などと同じく、理の外にある。・・・こと女性においては
人の価値そいつがどんな奴か知ったこっちゃないが、 人の心をどうとも思わないあんたよりはましだったろうさ。ブラック企業経営者よりは、ブラック企業で死ぬ羽目になった人の方が
人間的にはまともだよねっていう。
竜殺しのリーダー射手が目を、魔術師が翼を、戦士が牙をつぶした。
聖職者はチームの治療、騎士は防御を行った。
ーあなたは?
その下準備。
カードワースのPT像イメージ
金、銀、銅時は金なり、雄弁は銀なり、努力は銅なり
半端物広く浅く意義もなく
仲間と家族「仲間」「家族」と気安く口に出す者の情は、その口と同じく軽いむせる
経験的に、こういう人は自分が頼みごとをするときは「家族」のように気安く頼み、
自分が頼まれるときは「他人」になる印象。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...