2020年2月8日土曜日

カードワース ぼくのかんがえた ぼうけんしゃたち 修道女(精霊術師)



概要
「穏健」派で「お人好し」な「JRPG的」女僧侶及びヒロインのつもりで作ったが、
参謀役が多くなるに従って腹黒にしか見えなくなったでござるの巻。
いや、最近のJRPGはそんなもんか。もう詳しくないけど。

一応、Readmeなどを参照して白い・知恵袋的役割の場合参謀にするようにはしている。
努力はしている!



スキル
光精掌破(『掌破の店』掌破堂)→ネタキーコード面でとても優秀、性能も悪くない
成敗(新港都市ポートリオン)
無垢の祈り(祈りしもの)
西瓜降誕(冒険者の宿で)
風后召喚(風操り嶺)
水姫召喚(碧海の都アレトゥーザ)
大海の慈悲(碧海の都アレトゥーザ)

無垢の祈り一つで、神聖系は1ターン後もれなく昇天。
光精掌破と成敗で近接もそれなり、あとは回復系を中心に。
聖海教徒なので、精霊術も兼用・・・できるわけないんだけど、適性上被るからね、仕方ないね。


アイタタタな設定
竜の血を引くという伝承を持つ東方の大公、その弟の娘。
副リーダーの従妹で同じく先祖返り。こっちは魔力が高い。

大公が敬虔な聖北教徒で中央集権主義者、それに対する弟は多種族との融和主義者(傀儡)
という面倒くさい状況で修道院に押し込められた後に暗殺されそうなところで、
チームに救出というか誘拐されるとかいうどっかにありそうなそんな感じ。

パクリ元はみんな大好きワラキア公国のヴラド・ツェペシュ
秀麗・・・じゃなくて美男公ラドゥ3世周辺。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...