2019年12月30日月曜日

カードワース ぼくのかんがえた ぼうけんしゃたち 正義の味方ではなく冒険者に拾われた主人公



なお、「アスカロン教会跡」では盲目的狂信だった模様。
「信仰厚い」はなにかとスキル使用時に必要になるからね、仕様がないね。

概要
リーダーの養子兼弟子。いわゆる正統派剣士とか勇者とか。
最初は某スターウォーズよろしく、リーダー達に皆殺しにされたワーウルフの生き残りとか
アイタタタタな設定だった気もするが、
クーポン反応見るためにドワーフも付与した頃に、種族関係は気にしないようにした。

リーダーがTRPGや洋ゲー、前作主人公だとすれば
こいつはJRPGや今作主人公をイメージ。

リーダーのことは尊敬しているが、その従者(というよりは舎弟)の魔導士と犬猿の仲。
幼馴染みたいな関係の副リーダーの姪の女僧侶に片思い。

よし、これで役職と関係性は大体カバーできたな




スキル
空間開放(ラナークサーガ)
真眼(ラナークサーガ)
ヴォーパル(ラナークサーガ)→上記2種スキルの使用状況で、竜殺しKCを持つ召喚獣発生
捨て身の盾(深山の帝王)→「囮」KC持ちで「真鍮の器」でも活躍
癒しの煌めき(新港都市ポートリオン)
降魔の聖剣(真鍮の器)

心眼→真眼、竜殺し→竜殺しKC持ち召喚獣スキルと師匠越えをイメージし、
リーダーよりターン数はかかるが強力なスキルを持つ。

まぁ、カードワースのシステム上、短期決戦の方がゲフンゲフン

アイテム




みんな大好き「冒険者の宿」セットに、
味方全体の体力・精神力回復のリブナの月笛(嘆きのマーメイド)持ち。

本当は精神力不能になる代わり、超強力スキルと合わせたいが中々見当たらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...