2019年4月24日水曜日

BOOK☆WALKERで余ったコインを何に使うか悩みまくった記録

350ほどの微妙なコインを、なるべくはみ出さず、それでいて使い切れるようあがいた記録。

実用書
まともなテキストは最低でも千円行くし、何百円で買えるものは値段相応の質という真理。


気になるテーマのマンガとか

・バアルとかアスタルテ(好きな神様)とか
ハンニバルとかゼノビアとか(それに関連する人物)

→あるにはあるというか、前よりはたぶん増えてるんだけど、読みたいものがあるかというと・・・
特にベルゼブブはかませだったり、美食家になってたり、名前だけだったり、赤ちゃんになってたり、美少女になってたり忙しくて草(涙目)。
一番原典に沿ってるのが、美食家なのは好きだけど、カッコイイ役どころで登場するのは何時?

→一方、アスタルテ検索でどうにか引っ掛かった「東京赤ずきん」。
いまweb連載で新作があるとは・・・
前作ファンへのサービスも、相変わらずの雰囲気(褒め言葉)もあって安心。

・三国志関連

→異郷の草購入済。絵は綺麗だし、渋い人選ではあるけど、それ以上に何かあるかと言われると特にないのが正直な感想。
まぁ玉石混淆の三国志漫画の中では、確かにおすすめできる方かも。
でも、マイナー(ではないけど)武将を紹介するならwikipediaで必要十分な今日この頃。

結果
気になってたけど、ノンケだから敬遠していたMWを購入。
やっぱ全3巻にして密度が濃い。某圧勝は見習って、どうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...