2018年4月27日金曜日

カードワース ぼくのかんがえた さいきょうのカード編成(対いつかどこかの、夢の終わりに編)

タイムリープでは定番の流れながら戦闘難易度も熱い
20周年企画シナリオの1つ「いつかどこかの、夢の終わりに」

何度もリトライしてクリアした後に、一発撃破でアイテムが入手できることを知り、
手持ちや宿の倉庫から使えそうなものをかき集めるぞオラァ!のコーナー

・・・正直、ここら辺のカードをそろえれば大抵のシナリオはクリア可能な気がする
まぁ使用時無敵最大値アイテムとか作れるゲームですし


※留意事項とか
・戦闘前準備(バフ&召喚獣召喚)可能
・データ(シナリオ内テキストより)
レベル:17
体力:300(ただし復活あり――後述)
対属性:肉体・精神無効、その他通常
防御能力:回避力-9&-5(アイテムで重ね掛け), 抵抗力+5
付帯能力:呪縛と精神状態を自動回復
その他:麻痺を1Rの呪縛に差し替え、カード交換を自動選択しない、技能が大量配布される→フェイント・暴露がほぼ意味なし


アイテム
・全体精神力回復アイテム
霊石クロロチウム(インモラルコロシアムBig-bang!!)+所持時抵抗力上昇、使用時抵抗・行動力上昇
ヴェーダ聖杯(魔光都市ルーンディア)+体力全回復
リブナの月笛(嘆きのマーメイド)+体力微量回復

・完全抵抗(所有時ボーナス+10)アイテム
真実(冒険者の宿で)

有効スキル

本編での入手スキル4種
牙(東方武術もんじゅ)
おどきなさい(カードワースコレクション)
陽波斬(無双都市カーディラム)
反魂の法(忘れ水の都)

水姫召喚(碧海の都アレトゥーザ)→呪縛解除って全体だったのか・・・強い(再確信)
鉄壁(隠れ里ビスティア)

非有効スキル(他のシナリオでは十分強力)

躊躇(城塞都市キーレ)→精神属性無効
蛇霊剣(やさしいクドラ法術)→同上、必中なのでダメージソースにはなる
フェイント系(精神無効・ターン毎にカードが配布されるため)
暴露系(同上)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー RexColosseum ~丁寧な作りの闘技団運営育成シミュレーション~

夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12618.html Freem https://www.freem.ne.jp/win/game/25814  【シナリオ・ストーリー】 4 戦争物が多いSRPGStudio作品では珍しい...