2017年9月6日水曜日

人生微妙組の転職検討メモ セコム編


これはどうあがいても勝ち組ではないが、負け組でもない、
まったくもって人生「微妙」組な私が転職活動しながらぼやいていく、
役に立つのか立たないのかも「微妙」な記事です。(いつものこと)

楽な仕事で度々言及される警備員。その中でも最大手企業であるセコム。
その口コミを、一番評価の低かった転職会議で見てみました。(悪意マシマシ)

要約すると、こんな感じ(もちろん私見)

・(楽と評判な)施設警備ではなく、機械警備が中心
→なので電機・機械系の知識もつくorあるといい
但し、転職につながるようなレベルではない

・都会は残業多いが田舎は比較的楽、不規則な生活になるのは共通
→これはどこでも言えそう
→残業に関してはちゃんと出るところもあれば、サービスのところもある模様
結局上司次第か

・女性は少ないので、(いれば)持て囃される
→これも同上かねぇ

これら以外だと、セコム憎しの人かセコム教の人っぽくて判断不能。


・・・個人的には正直・・・微妙

まぁ微妙な人間に微妙呼ばわりされるセコム社(の労働者ではなく、あくまで会社として)
には申し訳ないが、叔母が契約しているのでちょっと微妙な気分になりました、まる

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...