2017年5月16日火曜日

MTGフレイバーテキスト風妄想の掃き溜め


アイタタタ注意

夢と現実と甘さと辛み
夢だけで食っていけるほど甘くもないが、
全く夢がないほど辛くもない

反論なき隠者
いつどこで誰が何をなぜ、どのように述べようが、
私が私であることに変わりはない。
(5W1H)

貧困の賢者
いずれ血は絶え、地は枯れる
しかし遺した知の値は無にはならない
(上がるとも言ってない、「ち」つながり)

毒女
彼女は、目の前で芋虫のように這い回る彼らが、名だたる勇士だとはとても信じられなかった。
彼らは、目の前でたたずむ女の一息で、自分たちがこんなことになるとはとても信じたくなかった。

静かな反論者
終わりなどはないさ、終わらせることはできるけど
(ポルノグラフィティのアゲハ蝶、良い歌詞)
(そんな意図はないだろうけど、黙示録の「初めであり、終りである。」に反論してる)

怖いもの
百万の敵を恐れない奴らを震え上がらせた怪物にだって、
怖いものの一つぐらいあるさ

命の価値
他人の命を犠牲にするほど価値ある命も、自ら命を絶つほど無価値な命も私は見たことがない。

神を探す者
神の存在を問う者は多いが、探す者は少ない。探し出せる者はもっと少ない。

檀那
全て捨てれば楽になれるが、それができる者はそうそういない。

宝くじ
「夢を買う」という悪夢のような言い回し

無意味
積み重ねなき結論が証明できる唯一の事柄
→ブーメラン

対比
賢者は後悔せず、愚者は反省すらできない

信仰
「あなたは神を信じますか?」
「あなたの神は貴方を信じていますか?」

挑戦的な無神論者
私は神を信じないが、感謝はしている。
無意味、無価値なものの存在を肯定してくれるからだ。



楽にいるために
ほこりをを捨てて、面の皮を厚くしておけば、
どこにいたって楽にいられるさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...