2022年1月26日水曜日

(リモート対策)スマホをwebカメラに・・・できなかったよ・・・→できました

 使用スマホ iPhoneSE(第2世代)

目標環境 USB接続

なので、
Iriun Webcam(iPhoneだとUSB接続できない)
NDI HX Camera(有料)は除外。

以下は試してみたアプリです。
・DroidCam
USB接続には「最新版のiTunes」が必要。(公式
うん、早めのパソコン代えは大事ですね・・・
iTunesの同期ができてませんでした、うーんこの

・iVCam
始めて接続できたアプリ。感慨深い。
でも広告が気になる。

・EpocCam
64bitなので、インストールさえできない。
・・・うん、やっぱり(ry

流石に徒労感と時間の無駄感が半端なくなってきたので、断念しました。
面接位しか使用機会がないので、できれば節約したかったです。
何かいい案は・・・パソコン買い換えるですよね、うん。
どうにかできたけど、やっぱり買い換えたいですね、うん。

接続速度もwi-fiだと警告出ましたが、有線を追加で繋げばクリア。
あとは、ダイソーの300円イヤホンマイクとスマホ固定クリップぐらいですね。

参考
スマホをwebカメラにする方法!おすすめアプリ5選

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...