2021年7月16日金曜日

進撃の巨人 The Final Season 第6話 戦鎚の巨人の感想

 ・アニメ

進撃の巨人 The Final Season 第6話 戦鎚の巨人を、GYAO!にて遅れながら視聴。

予定調和に冷や水と思いながらも、細かい点が気になっちゃうのは我ながら損な性格だと思う。


→パラディ島は世界の悪魔になる?

そんな熱心なファンではないのでわからないだけの可能性は大。

ただ、

「この前まで戦争してました。

でも、昔虐殺してたやばい民族の島が脅威です。

(俺の国では今も兵器として運用してるけど)

資源もたくさんあるし、皆で山分けしよう!

そんな演説してたら、自国含めた各国首脳が殺されました。(今ここ)


さぁ、連合軍でパラディ島への宣戦布告だ!(これから)」


ってなるもんかね?

まずマーレ国をつぶすか、中立決め込む国もあるでしょと思ってしまう。


展開としては素晴らしいと思うんだけど、元々アクション・ホラーだったのが戦争物になったというか、

辛い肉料理を食べてたら、苦い煮込み料理になったというか(なんだこの例え)

そんな風に感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...