2018年7月29日日曜日

カードワース ぼくのかんがえた さいぜん(最全滅)のチーム

チーム名:湧き出る酒杯

コンセプトと言うかなんというか


・勝てばいい、それが全てだぁ!(外道・悪役選択肢もリターン次第で可能)

・データがあるなら、ドラゴンだろうが神様だろうが殺して見せる(和マンチの限界を目指す)

・湧き出るようにリロード

・理論上な可能な最高能力(神仙相当)、現在入手可能なシナリオの強力カード使用可能
→Next移行の為、能力は固定に。入手不可になったシナリオのカードはなるべく控える
→ぶっちゃけ能力値弄る手間考えたら、チートカード探した方が遥かに早い

・クーポン対応も見ておきたいから、種族クーポンも適当に(勿論対応してなくても無問題)
追加報酬目当てレベルで、こだわりはかなり薄い。装備の選択肢を狭めたくもないし。

・レベル99を目指す(←こいつ最高にアホ)
そのためにnext移行したけど、pyシナリオも出てきた今考えると早計だったかも

・名前=職業名とか、キャスト絵はシルエット

素材はこちらから


アイデアはCardWirth - ギルドシナリオ紹介シリーズからパク・・・リスペクト


パーティ構成
知将(時々痴将)型  魔法剣士(リーダー)
没落貪欲万能型    軽戦士(サブリーダー・会計係)
少年主人公勇将型  重戦士
純真ロリ標準型    僧侶 なお、参謀指定によって腹黒と化す
神仙チンピラ      チンピラ 職業不定だったが、魔法使い&参謀化。オーフェン&シーフォン
盗賊特化万能型    盗賊

某闘技場であまりに勝てなくて、バイナリエディタで全員神仙型相当に弄った若き日の過ち。
なお、チートカード持たせた方が
こうして見ると、典型的な構成・・・か?

努力目標

・被り技能をなくす・・・「西瓜降誕」が便利すぎるんや

・プレイレベルは10レベル以内・全員掌破搭載

12レベルなら全員掌破搭載でも難関シナリオ問題ないけど、
10レベルだと枠がきつすぎる二者択一状態。
→断念

由来とか

公式によれば、高レベル(専業)冒険者は地位や名誉に興味がない変人なので(暴論)、
残るは酒と自由とロマンかなって。

あとは、どんな事態にも解決策や知恵が湧き出るように出て来るところとか。(全滅シナ除く)
なお、無限使用の酒は「なめくじの洞窟」で入手済な模様。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...