2013年1月18日金曜日

カードワース 戦闘用メモ

やろうと思えば、いつでも使える必中必殺のアイテムが作れるこのゲーム、
コンボなんて自己満足もいいところ。
だけど、世の中ほとんど自己満足なんで適当に思いついたコンボ?をメモしておく。

肉体精神持ちに
聖刻の護り→超再生能力(単身魔法無効化解除・精神正常)→眠りの森
後は行動開始押してりゃ大抵の敵はダウンさー
大抵じゃない敵も稀によく見る?・・・うん

だけど、そもそも相手より体力高いか解毒召喚獣所持してりゃ眠りの森だけで・・・イイネ!


使用後精神力枯渇するスキル・アイテム→精神力無限回復アイテム

リブナの月笛「嘆きのマーメイド」
聖書「アイノカタチ」
龍水「Lost Landscape」
霊石クロロチウム「インモラルコロシアムBig-bang!!」
え、精神力無限回復アイテム自体が・・・?
まぁプレイスタイルなんて、千差万別ですしおすし

絶対成功呪縛からの高威力・麻痺スキル

ビ=ビホたたきなどにも便利

絶対成功呪縛

陽波斬(無双都市カーディラム)ビ
牙(東方武術もんじゅ)

高威力・麻痺スキル

死神の剣(空白の時間)
高威力なだけでなく、瀕死にするのでその状態にしたい時には重宝する。
「一撃必殺でない」ことも長所になり得る。
意識不明の敵にかけて稼ぎもできるか。

ギガサンダー(ジョブの街)ビ
貴重な物理・回避属性全体麻痺。

反魂の法(忘れ水の都)
必ず最大値の半分のダメージ。
意識不明の味方に使えば、全快させることもできる。
またわざと重傷にして、重傷限定の効果を引き出すなど非常に面白いスキル。

行動キャンセル

躊躇(城塞都市キーレ)
キーレのスキルでこれが一番強いと思います(暴論)

おどきなさい(カードワースコレクション)
適性もあいまって、(先手を取れれば)こちらも同じく強い

防御・回復

剣は折れず(catacomb)
行動さえ間に合えば2名を完全防御

水姫召喚(碧海の都アレトゥーザ)
大正義アレトゥーザ。戦闘バランスの一つの指標になってる気さえする

思わぬ強力カードの活用

闇と混沌(冒険者の宿)
無属性必中の暴露・沈黙。相手によっては決定打になりうる。
キーコードに沈黙がないのも逆手に使える状況もあるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー ロンドリア物語R ~気軽に気楽に楽しめる、安定感のある良作シリーズ~

公式サイト https://0healin0.wixsite.com/rondoria ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/32213 夢現 https://freegame-mugen.jp/simulation/game_12094.h...