2023年8月11日金曜日

(NEMLOG移転記事)【NEMHUBタスク:SYMBOLのトランザクションを1日100件増やすアイデア募集】ネムツア全世界版、もしくは各国版を作る(create ネムツア for world or by country)


(2020年8月頃の記事です)


 ※勿論、えっさんの負担が大きくなりすぎるので、

国別かNEMHUB主導などでやるのが前提ですが・・・

というか厳密には「自身のアイデア」でもないですね。

 

 

①100件発生させられる根拠

タスクでも言及されている通り、既に日々100件程度のトランザクションを発生させているFiFiC。

その主な要因はネムツアだと思います。

これ自体は残念なことですが、FiFiCトークンの使用用途がない今、

歩数によってnemが貰えるネムツアが現在のユーザーの唯一の動機付けではないでしょうか。

 

②SYMBOLを採用する意義

国別主催者が、パブリックチェーンでnem(XYM)を各参加者に配布。

NEMHUBなどから国別主催者へ、プライベートチェーンでnem(XYM)を配布。

以上のハイブリッドチェーンで円滑な運営を目指す。

(IT門外漢なので、ご指摘などお待ちしてます。)

 

③そのほかのメリット

国によって違うとは思いますが、

自身の周辺(nemコミュニティは当然除いて)では、「仮想通貨=危ない投資」というイメージが強いです。

そういうマイナスイメージをなくすためにも、

「歩くだけで貰える仮想通貨」という健康にもつながるネムツアの運動は、効果的かつ認知度向上にもつながると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...