2023年8月11日金曜日

(NEMLOG移転記事)COMSAの今後について、(トレストさんのツイートを参考に)予想してみました。

 COMSAが高騰する条件などを、伝説のNemberトレストさんのツイートから考え、というかまとめてみました。

 

 

①zaif(フィスコ)とのしっかりとした提携が必要か。企業規模的には子会社化がありえそう・・・

というかその方が現実的?

 

 

②COMSAの現状、Symbolには対応とのこと

 

2020年5月20日にて以下の発表あり(時期的に慌てて出したような気がしなくもない)

COMSAの新たな方針となる、CORE、HUB、NEM、SYMBOL、mijinの5つを活用した暗号資産とならないトークンの発行支援事業について

で、結局

「完全に可視化されていない甚大なリスクを前提として、今後の新たな規制や制限を模索しながらの事業継続は非常に消極的なものとなります。その沼から離脱してCOMSA事業を前進させるためには、今回の法改正にて明確となった枠の外側を活用することがもっとも最善な方向性であると判断しました。

そこで我々は、暗号資産という枠から外れた形で各パブリックブロックチェーンと、COMSA CORE、HUB、mijinを利用することによって、既存のリソースや経験を最大に活かしながらトークンビジネスを支援する事業方針へと軌道修正することを検討しております。」とのこと。

しかも、暗号資産交換所を他社へと譲渡した今は、パートナー交換所・証券会社との業務提携を進めなければならない。

→①へ戻る

 

 


結論(予想)

Symbolローンチ時には、オプトイン発表時と同じく10円程度には上がりそう。

でも、直接的には関係ないので、自分含めた高騰時に掴んだ人たちが損切りしなくて済む時代は・・・

当分来ない気がします。気長に待った方が良いと思います。


コメントや返信


Fly@COMSA難民
Fly@COMSA難民
2020-09-25 11:46:26
>>
ほなねむ

それならNIS1をそれなり(30円前後)で買った自分にも有難いです。(スーパーノードには程遠いけど)

でも、この前のNemberAMAの返答は何だったんでしょう?
「所有していません」ってのは「管轄外」って意味で、
→「NIS1トークノミクスについての議論にご興味のある方達で進めて頂く事をお勧めします。」という
(全く面白くない)オチだったんでしょうか?

ほなねむ
ほなねむ
2020-09-25 01:09:59
>>

逆にNGLはNIS1残したくてしょうがない気がしますけどね
NIS1とSymbol、両方のノード維持した人にボーナス配ったりする予定がありますし
彼らはたくさんXEMを持っているので、XEM価格が下がるのを避けたいと思っているはずです

Fly@COMSA難民
Fly@COMSA難民
2020-09-24 21:35:05
>>
ほなねむ

コメント・ご指摘ありがとうございます。
中段でSymbolが押されてる一方で、NEM(NIS1)の新開発などはない=再活用はない
ってのは強引でしたね。修正しときます。
でも、正直この前のNGLの返答「NGLはNIS1を所有していませんので、今後の方向性もまだありません。」
ってのを見るとどうしても悲観的になってしまいます。

ほなねむ
ほなねむ
2020-09-23 16:21:01
>>

”3つのブロックチェーンを2つのCOMSA製品で繋ぐ
結論としましては、COMSAの新たな事業方針では、以下の3つのブロックチェーンを従軸としたサービスを提案・検討します。

既に汎用性と堅牢性が証明されているパブリックチェーンであるNEM。
新たにアトミックスワップなどの先進性が盛り込まれているSYMBOL。
既に数年の実利用の実績を蓄積しているプライベートチェーンであるmijin。”

”次のフェイズとして、COMSA COREとHUBを以って、NEM、SYMBOL
、mijin三位一体のチェーンを抱合したトークン管理環境を視野に検討し、結果的にそれがCOMSA
トークンホルダーへの還元となる仕組みの構築を目指します。”

って書いてますけど


0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーゲームレビュー 冒険志願 ~とっつきにくさはあるが、それ以上に丁寧に作られた作品~

夢現  https://freegame-mugen.jp/simulation/game_11238.html イージーで20時間程度でクリアしました。 【シナリオ・ストーリー】4 善人でも悪人でもない「普通の人」が上手く描かれています。話づくりそのものが上手い。 比例して、文...